Favicon.ico">

御朱印収集人

ようこそ「御朱印収集人」をお参り下さいました。あなた様は  人目の参拝者様でございます。
現在「御朱印収集人」を参拝されている方は  名様でございます。

神社御朱印

川越八幡宮

 ←川越氷川神社 縁結び風鈴 →高田姫稲荷神社
 
川越八幡宮
埼玉県川越市南通町19-3 電話:049-222-1396 最寄駅:JR、東武東上線「川越」、「川越市」、西武新宿線「本川越」
ホームページ

日本一の大絵馬

川越八幡宮初詣大絵馬 

由緒
当社は長元三年(1030)、甲斐守源頼信の創祀と伝えられ、御祭神は、誉田別尊(ほんだわけのみこと)(人皇第十五代応神天皇)です。源頼信は、長元元年(1028)に起こった平忠常の乱の平定のため、東国に出兵。その際、当地にて戦勝祈願をなしたところ、無事平定の誉れを得たため、御神恩に感謝して八幡宮を創祀しました。これが当社の期限です。以来およそ千年の長きにわたり、川越の守護神として、広く深い尊崇を集めてまいりました。八幡宮は、夫婦円満、勝負の神、慈愛の神として広く信仰されています。


川越八幡宮由緒書

社頭
川越八幡宮社頭

鳥居
川越八幡宮鳥居

西側参道
川越八幡宮西側鳥居

手水舎
川越八幡宮手水舎

拝殿
川越八幡宮社殿

本殿
川越八幡宮本殿

境内社
川越八幡宮境内社

神楽殿
川越八幡宮神楽殿


社殿の右手奥に祀られています。
川越八幡宮ぐちきき様

参集殿
社殿の右手に参集殿があります。
川越八幡宮参集殿

社務所
境内右手に社務所があります。
川越八幡宮社務所


平成27年1月

川越八幡宮初詣社頭 




川越八幡宮初詣鳥居 



川越八幡宮初詣拝殿 


御朱印帳
サイズ16cm×11cm 初穂料1000円

川越八幡宮御朱印帳


御朱印
社務所授与所で御朱印をいただきました。初穂料は300円を納めました。

川越八幡宮御朱印




仙波東照宮御朱印
仙波東照宮の御朱印もいただけます。

20130127180623da6.jpg


平成27年1月の写真を追加、仙波東照宮の御朱印を追加アップしました。2015/1/13
御朱印帳の画像をアップしました。2015/5/17


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 神社御朱印
もくじ  3kaku_s_L.png 寺院御朱印
もくじ  3kaku_s_L.png 御朱印帳
もくじ  3kaku_s_L.png 珍しい御朱印
もくじ  3kaku_s_L.png 御利益
総もくじ  3kaku_s_L.png 神社御朱印集
もくじ  3kaku_s_L.png 三社巡り
もくじ  3kaku_s_L.png 寺社祭事・催事
総もくじ  3kaku_s_L.png 神事
総もくじ  3kaku_s_L.png 寺院御朱印集
もくじ  3kaku_s_L.png 札所御朱印集
もくじ  3kaku_s_L.png 寺院行事・催事
総もくじ  3kaku_s_L.png ○○ゆかりの寺社
もくじ  3kaku_s_L.png 秩父三社
【川越氷川神社 縁結び風鈴】へ  【高田姫稲荷神社】へ

~ Comment ~

つい先日東照宮の御朱印もらいましたが、奉拝のとこが御鎮座四百年になってるのを頂きました。

初めましてです(^^)
坂戸から御朱印もらいに県内をバイクで走り回ってるいなごです。
何度も参考にさせていただいてます。ありがとうございますです。

Re: タイトルなし

> つい先日東照宮の御朱印もらいましたが、奉拝のとこが御鎮座四百年になってるのを頂きました。
>
> 初めましてです(^^)
> 坂戸から御朱印もらいに県内をバイクで走り回ってるいなごです。
> 何度も参考にさせていただいてます。ありがとうございますです。

コメント有難うございます。今後も宜しくお願いします。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【川越氷川神社 縁結び風鈴】へ
  • 【高田姫稲荷神社】へ