Favicon.ico">

御朱印収集人

ようこそ「御朱印収集人」をお参り下さいました。あなた様は  人目の参拝者様でございます。
現在「御朱印収集人」を参拝されている方は  名様でございます。

神社御朱印

上町氷川神社(与野市)

 ←日光東照宮 →御嶽社(与野市)
上町氷川神社(与野市)
さいたま市中央区本町東6-7 最寄駅:JR埼京線「与野本町」


上町氷川神社境内の様子


由緒

上町氷川神社の創建年代等は不詳ですが、江戸期には小村田村と与野町の鎮守社だったといい、「扇の宮」と呼ばれていたといいます。与野七福神の福禄寿です。


社頭

上町氷川神社社頭


一の鳥居

上町氷川神社一の鳥居


三の鳥居

上町氷川神社三の鳥居


手水舎
参道の左に手水舎があります。
上町氷川神社手水舎

狛犬

上町氷川神社狛犬(左)   上町氷川神社狛犬(右)


拝殿

上町氷川神社拝殿


社号額

上町氷川神社社号額


拝殿内部

上町氷川神社拝殿内部


神輿
拝殿の中、左側に神輿が安置されていました。

上町氷川神社神輿


福禄寿
与野七福神の福禄寿尊像が安置されていました。

上町氷川神社福禄寿尊像

本殿

上町氷川神社本殿


八雲神社
拝殿に向かって左に八雲神社が鎮座しています。

上町氷川神社八雲神社


稲荷社
拝殿に向かって右に鎮座しています。

上町氷川神社稲荷社


境内社
稲荷社の左に 鎮座しています。

上町氷川神社末社


上町氷川神社境内社


社務所

上町氷川神社社務所


授与所
参道の右側にテントが用意されていました。

上町氷川神社授与所


御朱印
テントで御朱印をいただきました。初穂料は300円を納めました。

福禄寿(氷川神社)御朱印



埼玉県の神社御朱印   与野七福神御朱印


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 神社御朱印
もくじ  3kaku_s_L.png 寺院御朱印
もくじ  3kaku_s_L.png 御朱印帳
もくじ  3kaku_s_L.png 珍しい御朱印
もくじ  3kaku_s_L.png 御利益
総もくじ  3kaku_s_L.png 神社御朱印集
もくじ  3kaku_s_L.png 三社巡り
もくじ  3kaku_s_L.png 寺社祭事・催事
総もくじ  3kaku_s_L.png 神事
総もくじ  3kaku_s_L.png 寺院御朱印集
もくじ  3kaku_s_L.png 札所御朱印集
もくじ  3kaku_s_L.png 寺院行事・催事
総もくじ  3kaku_s_L.png ○○ゆかりの寺社
もくじ  3kaku_s_L.png 秩父三社
【日光東照宮】へ  【御嶽社(与野市)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【日光東照宮】へ
  • 【御嶽社(与野市)】へ