Favicon.ico">

御朱印収集人

ようこそ「御朱印収集人」をお参り下さいました。あなた様は  人目の参拝者様でございます。
現在「御朱印収集人」を参拝されている方は  名様でございます。

寺院御朱印

妙運山円龍院(歯神さま)

 ←龍光院 →日本橋七福神巡り
妙運山圓隆院
江東区三好1-2-11 電話: 最寄駅:都営大江戸線「清澄白河」

円隆院は、円隆院日運大徳(寛文8年1668年寂)が開基となり創建したといいます。

本堂

円隆寺本堂


歯神さま看板

深川七福神巡りの途中、心行寺(福禄寿)の後、円珠院(大黒天)へ向かう途中、清澄通りを右折すると、「歯神さま」の看板を見つけました。早速、お参りさせていただきました。


円隆寺歯神さま看板


歯神さま掲示

円隆寺歯神さま掲示


歯神さま

「歯神さま」は山門をくぐり玄関の右前に祀られています。歯ブラシで「歯神さま」のお口を磨いて「南無妙法蓮華経」とお唱えして、歯の健康・発育などをお祈りします。

円隆寺歯神さま

玄関に安置されていました。
円隆寺


御朱印
御朱印を頂く事ができました。初穂料は300円を納めました。

円隆院寺(歯神大善神)御朱印



江東区の寺院御朱印









もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 神社御朱印
もくじ  3kaku_s_L.png 寺院御朱印
もくじ  3kaku_s_L.png 御朱印帳
もくじ  3kaku_s_L.png 珍しい御朱印
もくじ  3kaku_s_L.png 御利益
総もくじ  3kaku_s_L.png 神社御朱印集
もくじ  3kaku_s_L.png 三社巡り
もくじ  3kaku_s_L.png 寺社祭事・催事
総もくじ  3kaku_s_L.png 神事
総もくじ  3kaku_s_L.png 寺院御朱印集
もくじ  3kaku_s_L.png 札所御朱印集
もくじ  3kaku_s_L.png 寺院行事・催事
総もくじ  3kaku_s_L.png ○○ゆかりの寺社
もくじ  3kaku_s_L.png 秩父三社
【龍光院】へ  【日本橋七福神巡り】へ

~ Comment ~

ご参拝、ありがとうございました。
近くへお越しの際は、ぜひまたお立ち寄りください。

Re: タイトルなし

> ご参拝、ありがとうございました。
> 近くへお越しの際は、ぜひまたお立ち寄りください。

コメントありがとうございます。
近くに行った際には、また参拝させていただきます。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【龍光院】へ
  • 【日本橋七福神巡り】へ