Favicon.ico">

御朱印収集人

ようこそ「御朱印収集人」をお参り下さいました。あなた様は  人目の参拝者様でございます。
現在「御朱印収集人」を参拝されている方は  名様でございます。

寺院御朱印

成田山新勝寺御朱印

 ←荒蘭崎熊野神社 →日本橋七福神御朱印


成田山新勝寺



成田空港へ次男を見送りに行った帰りに、成田山新勝寺に参詣に行きました。
京成成田駅から表参道を進み約15分ようやく総門に到着。三が日明けなのに思いのほか混雑していました。

総門

総門

仁王門をくぐり、大本堂

大本堂

大本堂御朱印

成田山不動明王

大本堂の次に左手の階段を上り出世稲荷へ

出世稲荷 咤枳尼天尊(だきにてんそん)


鳥居があります。かなり混雑していました。鳥居の前には奉納する、御揚げとお狐さんを売っていました。鳥居をくぐり、階段の上へ

出世稲荷鳥居

出世稲荷 咤枳尼天尊

出世稲荷


右手の授与所で、神社の御朱印帳で御朱印をお願いをすると、「ここはお寺ですよ」と言われ、寺院用の御朱印帳を出しなおし無事、御朱印を頂きました。

出世稲荷

再び階段を下りて釈迦堂に向かいます。

釈迦堂

釈迦堂

釈迦堂御朱印

釈迦堂

大本堂裏手の光明堂

光明堂
光明堂納経所脇には、五百羅漢の彫刻がありました。

五百羅漢

光明堂御朱印

光明堂

さらに奥へ進み、平和大塔

平和大塔

平和大塔御朱印

成田山大塔

総門近くの光輪閣でも御朱印をお願いしました。「こちらの御朱印は大本堂と同じ御朱印ですよ、成田山では御朱印は五つ全部そろってますよ。」と言われこちらの御朱印は頂きませんでした。

成田山新勝寺ホームページ






もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 神社御朱印
もくじ  3kaku_s_L.png 寺院御朱印
もくじ  3kaku_s_L.png 御朱印帳
もくじ  3kaku_s_L.png 珍しい御朱印
もくじ  3kaku_s_L.png 御利益
総もくじ  3kaku_s_L.png 神社御朱印集
もくじ  3kaku_s_L.png 三社巡り
もくじ  3kaku_s_L.png 寺社祭事・催事
総もくじ  3kaku_s_L.png 神事
総もくじ  3kaku_s_L.png 寺院御朱印集
もくじ  3kaku_s_L.png 札所御朱印集
もくじ  3kaku_s_L.png 寺院行事・催事
総もくじ  3kaku_s_L.png ○○ゆかりの寺社
もくじ  3kaku_s_L.png 秩父三社
【荒蘭崎熊野神社】へ  【日本橋七福神御朱印】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【荒蘭崎熊野神社】へ
  • 【日本橋七福神御朱印】へ