Favicon.ico">

御朱印収集人

ようこそ「御朱印収集人」をお参り下さいました。あなた様は  人目の参拝者様でございます。
現在「御朱印収集人」を参拝されている方は  名様でございます。

寺院御朱印

江の島大師

 ←高徳院(鎌倉大仏) →長谷寺(鎌倉)
江の島大師
高野山真言宗最福寺別院江の島大師
藤沢市江の島2-4-10 電話:0466-50-2111 最寄駅:小田急「片瀬江の島」江ノ電「江の島」
ホームページ


江の島大師は平成5年5月15日(入仏入山法要)開山され、工事の最中土の中から、お大師さまの石像が出てきました。百二十年前の廃仏毀釈によって寺が破壊されたときに埋められたのでしょうか。あちこち傷んでいましたが、惠觀法主はその石像を海の見える庭に安置し江の島大師の守り仏としました。この江の島は昔から霊地です。お大師さまはこの江の島にある岩屋に参篭して護摩を修したと伝えられています。再びこの霊地に弘法大師さまが日本に広めた密教が江の島大師として生まれ変わりました。


山門

江の島大師は鹿児島にある烏帽子山最福寺関東別院です。江の島神社、中津宮の先へ進むと江の島大師の山門があります。


江の島大師山門

阿吽像と本堂

江の島大師阿吽像

赤不動明王

江の島大師赤不動明王像


御朱印
御朱印は本堂の納経所で頂きました。初穂料は300円を納めました。

江の島大師赤不動御朱印


神奈川県の寺院御朱印


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 神社御朱印
もくじ  3kaku_s_L.png 寺院御朱印
もくじ  3kaku_s_L.png 御朱印帳
もくじ  3kaku_s_L.png 珍しい御朱印
もくじ  3kaku_s_L.png 御利益
総もくじ  3kaku_s_L.png 神社御朱印集
もくじ  3kaku_s_L.png 三社巡り
もくじ  3kaku_s_L.png 寺社祭事・催事
総もくじ  3kaku_s_L.png 神事
総もくじ  3kaku_s_L.png 寺院御朱印集
もくじ  3kaku_s_L.png 札所御朱印集
もくじ  3kaku_s_L.png 寺院行事・催事
総もくじ  3kaku_s_L.png ○○ゆかりの寺社
もくじ  3kaku_s_L.png 秩父三社
【高徳院(鎌倉大仏)】へ  【長谷寺(鎌倉)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【高徳院(鎌倉大仏)】へ
  • 【長谷寺(鎌倉)】へ