Favicon.ico">

御朱印収集人

ようこそ「御朱印収集人」をお参り下さいました。あなた様は  人目の参拝者様でございます。
現在「御朱印収集人」を参拝されている方は  名様でございます。

神社御朱印

堀切天祖神社

 ←小菅神社 →葛飾区の神社(16)
堀切天祖神社
葛飾区堀切3-11-2  電話:03-3691-5539 最寄駅:京成緯線「堀切菖蒲園」駅より徒歩1分


由緒

当社の創祀は永萬元年、伊勢の皇大神宮の御分霊を勧請したもので、後に境内末社として八幡宮、稲荷社、天神社が祀られ、また境外末社として菖蒲七福神、菖蒲十二支神があり堀切の神明さんとして地域の尊崇をあつめております。


社頭
堀切天祖神社社頭

豐受稲荷神社
堀切天祖神社堀切豐受稲荷神社

石仏
豐受稲荷神社の右に石仏がありました。
堀切天祖神社石仏

天満宮、弁財天
豐受稲荷社の後ろに天満宮、弁財天が鎮座しています。
堀切天祖神社天満宮弁財天


祓所
堀切天祖神社祓所


八幡社
境内左に八幡社が鎮座しています。
堀切天祖神社堀切八幡神社

手水舎
八幡社の右に手水舎があります。
堀切天祖神社手水舎

出雲大社
手水社の右に出雲大社が鎮座しています。
堀切天祖神社出雲大社

神楽殿
出雲大社の右に神楽殿があります。
堀切天祖神社神楽殿

拝殿
堀切天祖神社拝殿

社号額
堀切天祖神社社号額

本殿
堀切天祖神社本殿

社務所
堀切天祖神社社務所

社務所の〆縄
堀切天祖神社社務所の〆縄


御朱印
御朱印は社務所で頂きました。初穂料は300円を納めました。
堀切天祖神社御朱印

兼務されている。上千葉香取神社と小菅神社の御朱印も頂きました。小谷野神社の御朱印はないそうです。宮司様の奥さまに御朱印を頂いた後に、上千葉香取神社への道を教えていただくと、歩いて行くには少し遠いからと、車で送っていただきました。送っていただき、有難うございました。



葛飾区の神社御朱印


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 神社御朱印
もくじ  3kaku_s_L.png 寺院御朱印
もくじ  3kaku_s_L.png 御朱印帳
もくじ  3kaku_s_L.png 珍しい御朱印
もくじ  3kaku_s_L.png 御利益
総もくじ  3kaku_s_L.png 神社御朱印集
もくじ  3kaku_s_L.png 三社巡り
もくじ  3kaku_s_L.png 寺社祭事・催事
総もくじ  3kaku_s_L.png 神事
総もくじ  3kaku_s_L.png 寺院御朱印集
もくじ  3kaku_s_L.png 札所御朱印集
もくじ  3kaku_s_L.png 寺院行事・催事
総もくじ  3kaku_s_L.png ○○ゆかりの寺社
もくじ  3kaku_s_L.png 秩父三社
【小菅神社】へ  【葛飾区の神社(16)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【小菅神社】へ
  • 【葛飾区の神社(16)】へ