Favicon.ico">

御朱印収集人

ようこそ「御朱印収集人」をお参り下さいました。あなた様は  人目の参拝者様でございます。
現在「御朱印収集人」を参拝されている方は  名様でございます。

七福神めぐり御朱印集

千住七福神御朱印

 ←赤羽八幡神社 →千住七福神めぐりの神社御朱印




千住七福神めぐり 
参拝期間:元旦より七日まで 参拝時間:9時より16時まで

千住七福神パンフレット

ホームページ
千住本氷川神社大川氷川神社元宿神社千住神社
大黒天布袋尊寿老神恵比寿天
千住3-22大川町12-3千住元町33-4千住宮元町24-1
03-3881-285703-3881-1768
大黒天布袋尊寿老神恵比寿天
千住七福大黒天御朱印千住七福布袋尊御朱印千住七福寿老神御朱印千住七福神恵比寿財天御朱印
八幡神社稲荷神社氷川神社
毘沙門天福禄寿弁財天
千住宮元町3-8千住河原町10-13千住仲町48-2
03-3888-690203-3881-5271
毘沙門天福禄寿弁財天
千住七福神毘沙門天御朱印千住七福神福禄寿御朱印千住七福神弁財天御朱印


千住七福神地図
千住七福神めぐり図

北千住駅西口よりスタート、まず目指したのは
千住本氷川神社
千住本氷川神社大黒天
大黒天
大黒天
 専用の色紙を販売していますが、今回は御朱印帳に御朱印を頂くことにしました。色紙は限定千住七福神(干支入)色紙2000円、宝船千住七福神色紙1500円。御朱印代は各200円。持参の御朱印帳には初穂料300円で御朱印が頂けます。

大黒天御朱印
千住七福大黒天御朱印
千住本氷川神社を後に反時計回りで回ることにしました。次は千住本氷川神社から北に徒歩で約10分ほどにある、大川町の氷川神社へ向かいました。

大川町氷川神社鳥居
大川氷川神社
テントで甘酒を御馳走になりました。

大川町氷川神社拝殿
大川町氷川神社拝殿
布袋尊
布袋尊
布袋尊御朱印 
こちらの神社は七福神巡り期間以外は御朱印は頂けません。仮設テントで御朱印を頂きました。
千住七福布袋尊御朱印

大川町氷川神社を後に、元宿神社へ、西へ10分ほど。

元宿神社 
元宿神社
寿老神
頭をなでるとぼけ防止になるそうです。
寿老神

寿老神御朱印 
授与所で御朱印を頂きました。
千住七福寿老神御朱印

次は南へ徒歩15分ほど千住神社へ、この区間が一番、離れています。

千住神社
千住神社
願かけ恵比寿
恵比寿天
恵比寿様を廻して願を掛けます。廻せる恵比寿様はここだけ、とても珍しい恵比寿様です。

願のかけ方
願かけ(恵比寿)方法

千住神社恵比寿御朱印
千住七福神恵比寿財天御朱印

次は、少し南へ、八幡神社へ向かいます。

八幡神社
こちらの神社は、七福神巡り期間以外は社務所は開いていません。
八幡神社
毘沙門天
毘沙門天
毘沙門天御朱印
千住七福神毘沙門天御朱印
稲荷神社
稲荷神社
福禄寿
福禄寿
福禄寿御朱印
 千住七福神福禄寿御朱印
氷川神社
氷川神社
弁財天
弁財天
弁財天御朱印
千住七福神弁財天御朱印

無料で配られている用紙でスタンプラリーができます。(集めたスタンプ。)

スタンプ台紙①

スタンプ台 スタンプも無料です。

スタンプ台

こちらが飾ってあった完成品です。塗り絵の色は自分で着けます。

スタンプ台紙





もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 神社御朱印
もくじ  3kaku_s_L.png 寺院御朱印
もくじ  3kaku_s_L.png 御朱印帳
もくじ  3kaku_s_L.png 珍しい御朱印
もくじ  3kaku_s_L.png 御利益
総もくじ  3kaku_s_L.png 神社御朱印集
もくじ  3kaku_s_L.png 三社巡り
もくじ  3kaku_s_L.png 寺社祭事・催事
総もくじ  3kaku_s_L.png 神事
総もくじ  3kaku_s_L.png 寺院御朱印集
もくじ  3kaku_s_L.png 札所御朱印集
もくじ  3kaku_s_L.png 寺院行事・催事
総もくじ  3kaku_s_L.png ○○ゆかりの寺社
もくじ  3kaku_s_L.png 秩父三社
【赤羽八幡神社】へ  【千住七福神めぐりの神社御朱印】へ

~ Comment ~

NoTitle

2017年1月8日千住本氷川神社さんから『千寿七福神』を回り始めましたが『宝船』の色紙二体、千寿七福神の御神体二体、御朱印帳にご本尊さんと七福神の御朱印と頂いた際、会計¥5400の所¥6400支払わせられた他6個社目の稲荷神社(福禄寿)では違うヶ所に御朱印され最終氷川神社(弁財天)さんで指摘を受け台無しです。とても悔しく悲しく帰って来ました。

Re: NoTitle

> 2017年1月8日千住本氷川神社さんから『千寿七福神』を回り始めましたが『宝船』の色紙二体、千寿七福神の御神体二体、御朱印帳にご本尊さんと七福神の御朱印と頂いた際、会計¥5400の所¥6400支払わせられた他6個社目の稲荷神社(福禄寿)では違うヶ所に御朱印され最終氷川神社(弁財天)さんで指摘を受け台無しです。とても悔しく悲しく帰って来ました。

さんざんな七福神めぐりでしたね。忙しい時期はトラブルがつきものですね。
これに懲りずに、御朱印集め続けてください。

私は、今年の七福神めぐりには八王子へ行ってきました。幸いにも、あまり混雑せず、トラブルもなく無事に回ることができました。皆様にとって、今年もよい年でありますように。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【赤羽八幡神社】へ
  • 【千住七福神めぐりの神社御朱印】へ