Favicon.ico">

御朱印収集人

ようこそ「御朱印収集人」をお参り下さいました。あなた様は  人目の参拝者様でございます。
現在「御朱印収集人」を参拝されている方は  名様でございます。

神社御朱印

三崎稲荷神社、浅草神社、子安天満宮菅原神社御朱印

 ←薬王山医王寺 →玉川大師玉真院




三崎稲荷神社 千代田区三崎町二丁目9-12 最寄駅:JR水道橋 都営三田線水道橋 

三崎稲荷神社

JR水道橋駅東口改札南側、近くに鎮座。次男の旅行安全を願ってお砂守りを頂きにお参りに寄り、御朱印を頂きました。三崎稲荷神社は、江戸時代から“清めの稲荷”と呼ばれ、参勤交代で訪れた諸代名が信仰。帰路につく前も再び安全を祈願したといわれています。

お砂守り
 お砂守りとは、昔、旅に出る時には厳島神社を参拝して本殿床下の砂をお守りとして拝受して出発していたことがあり、旅の安全祈願をしたお守りの砂です。

三崎稲荷神社お砂守り

三崎稲荷神社御朱印 授与所で頂きました。

三崎稲荷神社

浅草神社 台東区浅草二丁目3-1 最寄駅:東京メトロ銀座線 都営浅草線 浅草

浅草神社

今日はあいにくの雨にもかかわらず引っ切り無しに参拝に訪れる人がいました。初詣のテントを設営中でした。

浅草神社御朱印

<浅草神社御朱印

浅草富士浅間神社御朱印 こちらも浅草神社の授与所で頂きました。
浅草富士浅間神社御朱印

被官稲荷神社御朱印 こちらも、浅草神社授与所で頂きました。
被官稲荷神社御朱印

浅草七福神(恵比寿神)御朱印 こちらも、浅草神社授与所で頂きました。
浅草七福神(恵比寿)御朱印

子安天満宮菅原神社 豊島区北大塚1-7-3 最寄駅:JR巣鴨 都営三田線 巣鴨 巣鴨駅から大塚方向に線路沿いに5分ほど、ゴルフの練習所の横に鎮座。

子安天満宮菅原神社

巣鴨に用事があり、運が良ければ御朱印を頂けそうな気がして、子安天満宮菅原神社へ立ち寄ることにしました。これまで何度か訪れなかなか、御朱印を頂くことができず、今日も社務所に人の気配がなく諦めかけて居たところ、車で奥様がちょうど用事を済ませ戻ってこられ、幸運にも御朱印を頂くことができました。

子安天満宮菅原神社御朱印

子安天満宮菅原神社御朱印




もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 神社御朱印
もくじ  3kaku_s_L.png 寺院御朱印
もくじ  3kaku_s_L.png 御朱印帳
もくじ  3kaku_s_L.png 珍しい御朱印
もくじ  3kaku_s_L.png 御利益
総もくじ  3kaku_s_L.png 神社御朱印集
もくじ  3kaku_s_L.png 三社巡り
もくじ  3kaku_s_L.png 寺社祭事・催事
総もくじ  3kaku_s_L.png 神事
総もくじ  3kaku_s_L.png 寺院御朱印集
もくじ  3kaku_s_L.png 札所御朱印集
もくじ  3kaku_s_L.png 寺院行事・催事
総もくじ  3kaku_s_L.png ○○ゆかりの寺社
もくじ  3kaku_s_L.png 秩父三社
【薬王山医王寺】へ  【玉川大師玉真院】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【薬王山医王寺】へ
  • 【玉川大師玉真院】へ