Favicon.ico">

御朱印収集人

ようこそ「御朱印収集人」をお参り下さいました。あなた様は  人目の参拝者様でございます。
現在「御朱印収集人」を参拝されている方は  名様でございます。

寺院御朱印

豊島第44番延命寺

 ←豊島第20番地蔵寺 →豊島第67番西福寺
豊島第44番延命寺
北区堀船4-10-12 最寄駅:都電荒川線荒川遊園地前

真言宗豊山派 舩方山地蔵院と号し、応永年間(1394-1428)の頃、小橋(西尾久6町目)に開基し、宝永六年(1678)十二天社(現在の船形神社)の別当と定め、堂宇を現地に移転しました。


山門

0.b延命寺山門

本堂

延命寺本堂


延命寺銅像

石碑

延命寺石碑

石塔

延命寺石塔

石仏

延命寺石仏

御朱印

庫裏で御朱印を頂きました。住職が不在で書置きを頂きました。豊島札所ではなく北豊島札所ですが番号は同じです。(住職の奥様に豊島札所巡りを伝えましたがこれしかないとのことでした。)


延命寺御朱印


次は、豊島第67番西福寺へ向かいます。


北区の寺院御朱印   豊島88か所御朱印



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 神社御朱印
もくじ  3kaku_s_L.png 寺院御朱印
もくじ  3kaku_s_L.png 御朱印帳
もくじ  3kaku_s_L.png 珍しい御朱印
もくじ  3kaku_s_L.png 御利益
総もくじ  3kaku_s_L.png 神社御朱印集
もくじ  3kaku_s_L.png 三社巡り
もくじ  3kaku_s_L.png 寺社祭事・催事
総もくじ  3kaku_s_L.png 神事
総もくじ  3kaku_s_L.png 寺院御朱印集
もくじ  3kaku_s_L.png 札所御朱印集
もくじ  3kaku_s_L.png 寺院行事・催事
総もくじ  3kaku_s_L.png ○○ゆかりの寺社
もくじ  3kaku_s_L.png 秩父三社
【豊島第20番地蔵寺】へ  【豊島第67番西福寺】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【豊島第20番地蔵寺】へ
  • 【豊島第67番西福寺】へ