Favicon.ico">

御朱印収集人

ようこそ「御朱印収集人」をお参り下さいました。あなた様は  人目の参拝者様でございます。
現在「御朱印収集人」を参拝されている方は  名様でございます。

寺院御朱印

豊島第85番観音寺

 ←豊島第8番圓照寺 →豊島第72番玄国寺
豊島第85番観音寺
新宿区高田馬場3-37-26 最寄駅:西武新宿線下落合


真言宗豊山派寺院の観音寺は、大悲山と号します。かんこう坊と称す僧により開基したと伝えられます。


山門
下落合観音寺山門


本堂

下落合観音寺本堂

本堂内
本堂二階に御本尊が安置されています。御朱印を書いていただいてる間にお参りさせていただきました。

下落合観音寺本堂内

供養塔
山門をくぐると左手に供養塔があります。

下落合観音寺供養塔

遍路塚

下落合遍路塚


山門前の左にあります。

下落合観音寺石仏①

山門前の右にあります。

下落合観音寺石仏

御朱印

庫裏で御朱印を頂きました。待たせて頂いている間、お茶を頂きました。有難うございました。豊島札所をお願いしましたが、御府内の印が押されています。


観音寺御朱印


次は、早稲田通りから豊島第72番玄国寺へ行きます。


新宿区の寺院御朱印   豊島88ヵ所御朱印   御府内88ヶ所御朱印



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 神社御朱印
もくじ  3kaku_s_L.png 寺院御朱印
もくじ  3kaku_s_L.png 御朱印帳
もくじ  3kaku_s_L.png 珍しい御朱印
もくじ  3kaku_s_L.png 御利益
総もくじ  3kaku_s_L.png 神社御朱印集
もくじ  3kaku_s_L.png 三社巡り
もくじ  3kaku_s_L.png 寺社祭事・催事
総もくじ  3kaku_s_L.png 神事
総もくじ  3kaku_s_L.png 寺院御朱印集
もくじ  3kaku_s_L.png 札所御朱印集
もくじ  3kaku_s_L.png 寺院行事・催事
総もくじ  3kaku_s_L.png ○○ゆかりの寺社
もくじ  3kaku_s_L.png 秩父三社
【豊島第8番圓照寺】へ  【豊島第72番玄国寺】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【豊島第8番圓照寺】へ
  • 【豊島第72番玄国寺】へ