Favicon.ico">

御朱印収集人

ようこそ「御朱印収集人」をお参り下さいました。あなた様は  人目の参拝者様でございます。
現在「御朱印収集人」を参拝されている方は  名様でございます。

神社御朱印

世田谷区御朱印

 ←波除稲荷神社 →小網神社

世田谷区御朱印









世田谷神社マップ

世田谷神社マップ表紙

世田谷神社マップ①

世田谷区に鎮座する50の神社

大原稲荷神社

右手に御朱印帳、左手に百円玉を握りしめ、今日も御朱印収集。
今日、初めは京王線代田橋駅から1分、京王線線路脇に鎮座する大原稲荷神社。

大原稲荷神社

大原稲荷神社御朱印 
年末年始の準備で忙しい時に、対応して頂きありがとう御座いました。社務所で御朱印を頂きました。

大原稲荷神社御朱印

次は京王線仙川の給田六所神社へ
給田六所神社

給田六所神社

仙川駅南口から南東へ。残念ながら御朱印は頂けませんでした。次は六所神社から南東に鎮座する神明社へ、社務所のインターホンで御朱印をお願いしました。こちらも対応していないそうです。六所神社の兼務社とのことです。

神明社

神明社

さらに南へ向かい小田急線成城学園駅へ、そして喜多見駅から喜多見氷川神社へ向かいました。

喜多見氷川神社 
喜多見駅か南東へ20分ほどです。

喜多見氷川神社

喜多見氷川神社御朱印 
お供物(中身は梅干し)と御朱印合わせて初穂料は500円です。

世田谷喜多見氷川神社御朱印

次は千歳船橋へ、千歳船橋駅から5分ほどの稲荷森稲荷神社へ、参拝後、授与所へ残念ながら今日一日、御朱印を書ける方がいないため今日は御朱印を頂けませんでした。

稲荷森稲荷神社

稲荷森稲荷神社

千歳船橋駅北側10分ほどのところに鎮座する、経堂天祖神社へ、昼食中ということで御朱印帳を預け30分ほど時間をつぶすことに。いったん駅近くのマックで私も昼食をとることにしました。昼食後再び天祖神社へ、授与所で御朱印を頂きました。

経堂天祖神社御朱印

経堂天祖神社御朱印

次は世田谷代田の代田八幡神社へ、世田谷代田駅南口から5分ほどの神社に到着。

世田谷八幡神社

代田八幡神社

代田八幡神社御朱印 
授与所で御朱印を頂きました。

代田八幡神社御朱印

次は、渋谷経由で駒澤大学前駅から深澤神社へ向かいます。

深澤神社

深澤神社

深澤神社御朱印
 
社務所で御朱印を頂きました。二度目の参拝です。宮司様の奥様が、白内障で通院中で目がよく見えないと言っておられ、何度も今日の日付を私に確認しながら書いて頂いた御朱印。残念ながら12月が抜けています。これは珍しいからいいかな?お体に気をつけて下さい。有難うございました。


深沢神社御朱印


ソフマップ・ドットコム





もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 神社御朱印
もくじ  3kaku_s_L.png 寺院御朱印
もくじ  3kaku_s_L.png 御朱印帳
もくじ  3kaku_s_L.png 珍しい御朱印
もくじ  3kaku_s_L.png 御利益
総もくじ  3kaku_s_L.png 神社御朱印集
もくじ  3kaku_s_L.png 三社巡り
もくじ  3kaku_s_L.png 寺社祭事・催事
総もくじ  3kaku_s_L.png 神事
総もくじ  3kaku_s_L.png 寺院御朱印集
もくじ  3kaku_s_L.png 札所御朱印集
もくじ  3kaku_s_L.png 寺院行事・催事
総もくじ  3kaku_s_L.png ○○ゆかりの寺社
もくじ  3kaku_s_L.png 秩父三社
【波除稲荷神社】へ  【小網神社】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【波除稲荷神社】へ
  • 【小網神社】へ