Favicon.ico">

御朱印収集人

ようこそ「御朱印収集人」へお出で下さいました。あなた様は  人目の訪問者です。
現在「御朱印収集人」を訪問されている方は  名様でございます。

寺社祭事・催事

経王寺 花まつり特別御朱印

 ←八坂神社(日野) 四月五月御朱印 →平河天満宮 平成29年例大祭御朱印
経王寺 花まつり特別御朱印
新宿区原町1-14  電話:03-3341-1314 最寄駅:大江戸線「牛込柳町」
ホームページ
四月八日はお釈迦様の誕生日。経王寺では花まつりが行われ、特別御朱印が授与されます。
経王寺本堂と桜
11時頃に牛込柳町駅を出ると、既に大勢の人が列を作っていました。
経王寺花まつり御朱印を待つ列②

経王寺花まつり御朱印を待つ列③
12時30分ごろには、450人で受付が終了となりました。
経王寺花まつり御朱印受付終了の看板

経王寺花まつり山門

経王寺花まつり山門御飾①

経王寺花まつり山門の飾

経王寺花まつり本堂前

経王寺花まつりお釈迦様

経王寺花まつり釈迦像

経王寺花まつり本堂前の釈迦像
本堂内
経王寺花まつり本堂内
受付
受付で紙に連絡先などと希望の御朱印の番号を書いて、御朱印代を修めます。
経王寺花まつり御朱印受付
受付の順番を待つ間、お供物が配られました。
経王寺花まつりお菓子を配る

経王寺花まつりお菓子の袋
大黒堂前
経王寺大黒堂
大黒堂
経王寺大黒堂1
大黒堂内
経王寺大黒堂内
受け付けを終えたときには15時30分になっていました。御朱印帳の受け取りは後日又は郵送ということになりました。
経王寺花まつり桜と本堂
御朱印と御首題の掲示
経王寺花まつり限定御朱印掲示
後日、御朱印帳を受け取りに行ってきました。
経王寺桜と石段

経王寺桜と本堂
大黒天堂の授与所で番号札と引き換えに御朱印帳を頂きました。
経王寺桜と大黒天堂
御朱印帳
御朱印帳と書いていただきました。金の打ち出の小槌の描かれた黒い御朱印帳です。御朱印帳のサイズは18cm×12cm、1500円です。
御首題山の手七福神大黒天釈迦尼佛御朱印
経王寺花まつり御首題経王寺花まつり新宿山の手七福神大黒天御朱印経王寺花まつり南無釈迦尼佛御朱印
経王寺御朱印帳
御首題と御朱印
四月八日花まつり限定の御朱印料はそれぞれ500円です。



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 神社御朱印
もくじ  3kaku_s_L.png 寺院御朱印
もくじ  3kaku_s_L.png 御朱印帳
もくじ  3kaku_s_L.png 珍しい御朱印
もくじ  3kaku_s_L.png 御利益
総もくじ  3kaku_s_L.png 神社御朱印集
もくじ  3kaku_s_L.png 三社巡り
もくじ  3kaku_s_L.png 寺社祭事・催事
総もくじ  3kaku_s_L.png 神事
総もくじ  3kaku_s_L.png 寺院御朱印集
もくじ  3kaku_s_L.png 札所御朱印集
もくじ  3kaku_s_L.png 寺院行事・催事
総もくじ  3kaku_s_L.png ○○ゆかりの寺社
もくじ  3kaku_s_L.png 秩父三社
【八坂神社(日野) 四月五月御朱印】へ  【平河天満宮 平成29年例大祭御朱印】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【八坂神社(日野) 四月五月御朱印】へ
  • 【平河天満宮 平成29年例大祭御朱印】へ