Favicon.ico">

御朱印収集人

ようこそ「御朱印収集人」へお出で下さいました。あなた様は  人目の訪問者です。
現在「御朱印収集人」を訪問されている方は  名様でございます。

珍しい御朱印

安楽寺 見開きの御朱印

 ←櫻木神社 さくらの日限定御朱印 →岩槻大師弥勒密寺
 安楽寺
埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-377 電話:048-641-1385 最寄駅:JR・野田線・「大宮」西口
ホームページ

安楽寺山門

縁起


宗派   浄土真宗東本願寺派

本尊   阿弥陀如来

 安楽寺の山号は生應山です。本尊は阿弥陀如来立像です。

安楽寺

IMG_4875.jpg安楽寺本堂裏
本堂
安楽寺本堂
本堂内
安楽寺本堂内部

安楽寺本尊

安楽寺お地蔵さま
玄関
玄関を入って左手に受付があります。
安楽寺玄関

安楽寺は浄土真宗の寺院です。御朱印がいただける浄土真宗としては珍しい寺院です。
安楽寺御朱印の理由
御朱印
正月限定の御朱印です。御朱印帳最後の2ページが残っていたので見開きで書きましょうかということでお願いしました。印鑑がうまく押せなかったので別のページに書き直しますか?もう一冊御朱印帳を持っていたのでそちらに書いていただきました。
正月限定
安楽寺御朱印(見開)安楽寺御朱印
 違う文字で書いていただけました。初穂料はお気持ちということでした。
 こちらの御朱印は、コメントに頂いた情報で参詣させていただきました。情報有難う御座いました。
通常
安楽寺御朱印
通常期間は左上隅の印が水色になっていました。今回は「聞聲」と書いていただけました。

埼玉県の寺院御朱印
  期間限定の御朱印


2016/3/29 通常の御朱印と、画像を追加アップしました。

もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 神社御朱印
もくじ  3kaku_s_L.png 寺院御朱印
もくじ  3kaku_s_L.png 御朱印帳
もくじ  3kaku_s_L.png 珍しい御朱印
もくじ  3kaku_s_L.png 御利益
総もくじ  3kaku_s_L.png 神社御朱印集
もくじ  3kaku_s_L.png 三社巡り
もくじ  3kaku_s_L.png 寺社祭事・催事
総もくじ  3kaku_s_L.png 神事
総もくじ  3kaku_s_L.png 寺院御朱印集
もくじ  3kaku_s_L.png 札所御朱印集
もくじ  3kaku_s_L.png 寺院行事・催事
総もくじ  3kaku_s_L.png ○○ゆかりの寺社
もくじ  3kaku_s_L.png 秩父三社
【櫻木神社 さくらの日限定御朱印】へ  【岩槻大師弥勒密寺】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【櫻木神社 さくらの日限定御朱印】へ
  • 【岩槻大師弥勒密寺】へ