Favicon.ico">

御朱印収集人

ようこそ「御朱印収集人」をお参り下さいました。あなた様は  人目の参拝者様でございます。
現在「御朱印収集人」を参拝されている方は  名様でございます。

寺院御朱印

円満寺

 ←霊雲寺 →三念寺
円満寺
文京区湯島1-6-2おむろビル8F 電話:03-3815-5620 最寄駅:丸の内線「本郷三丁目」

円福寺

縁起


宗派    真言宗御室派

本尊    十一面観音菩薩

札所    御府内八十八ヶ所第32番
 円満寺は真言宗御室派寺院の寺院です。萬昌山金剛幢院と号します。圓満寺は、(足利義輝の孫)木食義高僧正が開山となり、宝永7年(1710)に創建したといいます。現在は仁和寺の東京事務所となっています。御府内八十八ヶ所霊場32番です。

円満寺縁起書
円満寺は「おむろビル」の8階にあります。
円福寺ビル

ドアの脇のインターホンで連絡を取ります。
円福寺インターホン

応答がなく困っていると、ビルに入る若い女性の人が教えてくれました。その女性の案内で中に入りました。入口にはカギはかかっていないようで、応答を待っている間、宅配業者の人が何度も出入りしていました。なかなか勇気がないと中へは入れません

円福寺入り口

中に入ると階段があり二階からエレベーターで8階に向かいます。エレベーターを降りると箱が置いてありました。
円福寺御朱印置き

御朱印
御朱印を一枚と右にある縁起書をいただき、初穂料は穴の合うて箱に納めました。
円満寺御朱印
文京区の寺院御朱印   御府内八十八ヶ所 



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 神社御朱印
もくじ  3kaku_s_L.png 寺院御朱印
もくじ  3kaku_s_L.png 御朱印帳
もくじ  3kaku_s_L.png 珍しい御朱印
もくじ  3kaku_s_L.png 御利益
総もくじ  3kaku_s_L.png 神社御朱印集
もくじ  3kaku_s_L.png 三社巡り
もくじ  3kaku_s_L.png 寺社祭事・催事
総もくじ  3kaku_s_L.png 神事
総もくじ  3kaku_s_L.png 寺院御朱印集
もくじ  3kaku_s_L.png 札所御朱印集
もくじ  3kaku_s_L.png 寺院行事・催事
総もくじ  3kaku_s_L.png ○○ゆかりの寺社
もくじ  3kaku_s_L.png 秩父三社
【霊雲寺】へ  【三念寺】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【霊雲寺】へ
  • 【三念寺】へ