Favicon.ico">

御朱印収集人

ようこそ「御朱印収集人」をお参り下さいました。あなた様は  人目の参拝者様でございます。
現在「御朱印収集人」を参拝されている方は  名様でございます。

寺院御朱印

龍光院

 ←谷中七福神めぐり →妙運山円龍院(歯神さま)
龍光院
江東区三好2-7-5 電話:03-3642-3437 最寄駅:大江戸線・半蔵門線「清澄白河」
ホームぺージ
龍光院山門

縁起


宗派    浄土宗

本尊    阿弥陀如来

札所ほか  深川七福神毘沙門天

 浄土宗の宗祖法然上人四百回忌に当たる慶長十六年、徳川家康の側室阿茶局の発願により、馬喰町の浅草橋近くに光厳寺(雲光院)が建立され、潮呑上人が初代住職(開山上人)として就任しました。今から約四百年前のことです。
龍光院は、雲光院の建立と同時期に、塔頭(たっちゅう)として創建されました。当初は法龍院、清光院、清心院という別々の寺院でした。
浄土宗の宗祖法然上人四百回忌に当たる慶長十六年、徳川家康の側室阿茶局の発願により、馬喰町の浅草橋近くに光厳寺(雲光院)が建立され、潮呑上人が初代住職(開山上人)として就任しました。今から約四百年前のことです。
龍光院は、雲光院の建立と同時期に、塔頭(たっちゅう)として創建されました。当初は法龍院、清光院、清心院という別々の寺院でした。
本堂
龍光院本堂

本堂内
龍光院本堂内

毘沙門天
龍光院毘沙門天

石仏
龍光院石仏

御朱印所
龍光院御朱印所

御朱印
201401070912011c4.jpg
江東区の寺院御朱印   深川七福神



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 神社御朱印
もくじ  3kaku_s_L.png 寺院御朱印
もくじ  3kaku_s_L.png 御朱印帳
もくじ  3kaku_s_L.png 珍しい御朱印
もくじ  3kaku_s_L.png 御利益
総もくじ  3kaku_s_L.png 神社御朱印集
もくじ  3kaku_s_L.png 三社巡り
もくじ  3kaku_s_L.png 寺社祭事・催事
総もくじ  3kaku_s_L.png 神事
総もくじ  3kaku_s_L.png 寺院御朱印集
もくじ  3kaku_s_L.png 札所御朱印集
もくじ  3kaku_s_L.png 寺院行事・催事
総もくじ  3kaku_s_L.png ○○ゆかりの寺社
もくじ  3kaku_s_L.png 秩父三社
【谷中七福神めぐり】へ  【妙運山円龍院(歯神さま)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【谷中七福神めぐり】へ
  • 【妙運山円龍院(歯神さま)】へ