Favicon.ico">

御朱印収集人

ようこそ「御朱印収集人」をお参り下さいました。あなた様は  人目の参拝者様でございます。
現在「御朱印収集人」を参拝されている方は  名様でございます。

寺院行事・催事

川崎大師 第二十回風鈴市

 ←元町六塚稲荷神社 →南蒲田北野神社
川崎大師 第20回風鈴市
川崎市川崎区大師町4-48 電話:044-266-3420 最寄駅:京浜急行大師線「川崎大師駅」
ホームページ

平成27年7月17日(金)~21日(火)まで、川崎大師境内で風鈴市が開催されます。
川崎大師風鈴市ポスター

大山門
川崎大師大山門



大本堂
川崎大師本堂


川崎大師本堂前の風鈴


風鈴市
大山門をくぐった境内左手で風鈴市が行われています。
川崎大師風鈴市屋台

全国47都道府県の風鈴が一堂に勢ぞろい
川崎大師風鈴市風鈴屋台


川崎大師風鈴市島根県鍛冶風鈴


川崎大師風鈴市1


川崎大師風鈴市2


本堂に向かって左手に総受付があります。
川崎大師総受付


大本堂御朱印
風鈴市参拝記念の御朱印は総受付で頂きました。300円を納めました。風鈴市期間限定の御朱印です。
川崎大師風鈴市御朱印


不動門
川崎大師不動門


沢山の露店が並んでいます。
川崎大師境内の露店


不動堂
不動門から入ると正面に不動堂があります。大本堂に向かって左手に不動堂があります。
川崎大師不動堂


不動堂内部
川崎大師不動尊


不動尊像
川崎大師不動尊像


不動堂御朱印
不動堂内左手の納経所で御朱印を頂きました。こちらも風鈴市参拝記念の印と風鈴の青委員があります。300円納めました。
川崎大師風鈴市不動堂御朱印

薬師堂
不動堂の左手、信徒会館の裏手に薬師堂があります。
川崎大師薬師殿


薬師殿内部
川崎大師薬師殿内部

なで薬師
川崎大師撫で薬師


授与所
薬師殿内左手に授与所があります。
川崎大師薬師殿授与所


御朱印
薬師殿の授与所で御朱印を頂きました。こちらも300円を納めました。
川崎大師風鈴市薬師殿御朱印


境内案内図
川崎大師境内案内図


自動車交通安全祈祷殿入口
川崎大師境内から北へ10分程の所、京浜急行大師線「東門前駅」のすぐ北に祈祷殿があります。
川崎大師交通安全祈願殿入口


自動車交通安全祈祷殿

平成16年大開帳奉祝記念として、平成18年4月29日、国道409号線に接する川崎市川崎区大師河原の地に新しい自動車交通安全祈祷殿が落慶しました。

川崎大師項交通安全祈願殿


自動車交通安全祈祷殿受付
受付は祈祷での左手に入口があります。
川崎大師交通安全祈願殿受付入口


祈祷殿御朱印
受付で御朱印を頂きました。300円を納めました。

川崎大師交通安全祈願所御朱印
神奈川県の寺院御朱印  寺院行事  期間限定の御朱印



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 神社御朱印
もくじ  3kaku_s_L.png 寺院御朱印
もくじ  3kaku_s_L.png 御朱印帳
もくじ  3kaku_s_L.png 珍しい御朱印
もくじ  3kaku_s_L.png 御利益
総もくじ  3kaku_s_L.png 神社御朱印集
もくじ  3kaku_s_L.png 三社巡り
もくじ  3kaku_s_L.png 寺社祭事・催事
総もくじ  3kaku_s_L.png 神事
総もくじ  3kaku_s_L.png 寺院御朱印集
もくじ  3kaku_s_L.png 札所御朱印集
もくじ  3kaku_s_L.png 寺院行事・催事
総もくじ  3kaku_s_L.png ○○ゆかりの寺社
もくじ  3kaku_s_L.png 秩父三社
【元町六塚稲荷神社】へ  【南蒲田北野神社】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【元町六塚稲荷神社】へ
  • 【南蒲田北野神社】へ