Favicon.ico">

御朱印収集人

ようこそ「御朱印収集人」をお参り下さいました。あなた様は  人目の参拝者様でございます。
現在「御朱印収集人」を参拝されている方は  名様でございます。

御朱印を頂けなかった寺社

前野エコ稲荷大明神

 ←白子熊野神社 お山開き →護国寺 四万六千日、ほおずき市
前野エコ稲荷大明神
東京都板橋区前野町3-51 最寄駅:都営三田線「本蓮」「志村坂上」

とても小さなお稲荷様が鎮座していました。鳥居の社号額には「前野エコ稲荷大明神」とありました。
前野エコ稲荷大明神


鳥居の柱には、「祈願親交会町内安全エコ地域宣言」と書かれています。「エコ稲荷大明神」の詳細は不明です。
前野エコ稲荷大明神1

よく見ると、御神体がお祀りされています。
前野エコ稲荷御神体1

前野エコ稲荷御神体

前野エコ稲荷全景


後ろの道路を挟んだところに別の鳥居を発見しました。
前野エコ稲荷近辺


前野エコ稲荷鳥居


鳥居の柱には祈願町内安全、東前野親睦会と書いてありました。
前野エコ稲荷鳥居1
御朱印を頂けなかった寺社

エコ稲荷大明神MAP





2015/7/8 御神体の写真と別の鳥居の写真を追加アップしました

もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 神社御朱印
もくじ  3kaku_s_L.png 寺院御朱印
もくじ  3kaku_s_L.png 御朱印帳
もくじ  3kaku_s_L.png 珍しい御朱印
もくじ  3kaku_s_L.png 御利益
総もくじ  3kaku_s_L.png 神社御朱印集
もくじ  3kaku_s_L.png 三社巡り
もくじ  3kaku_s_L.png 寺社祭事・催事
総もくじ  3kaku_s_L.png 神事
総もくじ  3kaku_s_L.png 寺院御朱印集
もくじ  3kaku_s_L.png 札所御朱印集
もくじ  3kaku_s_L.png 寺院行事・催事
総もくじ  3kaku_s_L.png ○○ゆかりの寺社
もくじ  3kaku_s_L.png 秩父三社
【白子熊野神社 お山開き】へ  【護国寺 四万六千日、ほおずき市】へ

~ Comment ~

謎ですね

はじめまして。あんまり御朱印はいただいてないんですが、無闇に神社巡りをしている者です。
この神社、今日行ってきました。以前に中台のほうは行ったのですが、ここほぼ同じですね。一体これは何なんでしょうかね。何故エコなのか?ゴミ捨て禁止とかリサイクルしようという意味なんでしょうか。気になって仕方ないので、もし今後何か分かったら是非教えてください。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【白子熊野神社 お山開き】へ
  • 【護国寺 四万六千日、ほおずき市】へ