Favicon.ico">

御朱印収集人

ようこそ「御朱印収集人」をお参り下さいました。あなた様は  人目の参拝者様でございます。
現在「御朱印収集人」を参拝されている方は  名様でございます。

寺院御朱印

寿永寺 布袋尊

 ←朝日弁財天 →武蔵野吉祥七福神めぐり
寿永寺 布袋尊
台東区三ノ輪1-22-15 電話:03-3873-2402 最寄駅:日比谷線「三ノ輪」

寿永寺三門


清廉度量の神 寿永寺は、寛永七年(1630)の開山です。寿永法尼という尼さんが、徳川に代将軍秀忠公の菩提を弔うため、この地に庵室を営み現在に至るまで法灯が続いています。当山七世敬首和上が、放生会という動物慰霊の文を発願しました。また、弥勒菩薩の化身といわれる布袋尊を崇敬して、庶民の幸福を願いました。布袋尊は中国に実在した高僧で、清廉度量の神として、我が国では七福神の一人に数えられています。

本堂内部
寿永寺本堂内部
布袋尊像
寿永寺布袋尊
庫裏
境内右手に庫裏があります。
寿永寺庫裏
御神体
下谷七福神宝船

色紙絵

色紙サイズ横54cm×縦24.5cm(1000円)墨書き、御朱印は200円。完成すると1000円+1400円で2400円。最後に日付を入れてただきました。日付の墨書きは別に100円でした。色紙を入れる額を物色中。
下谷七福神めぐり色紙
御朱印
庫裏で御朱印をいただきました。
本尊下谷七風神
寿永寺阿弥陀如来御朱印寿永寺布袋尊御朱印



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 神社御朱印
もくじ  3kaku_s_L.png 寺院御朱印
もくじ  3kaku_s_L.png 御朱印帳
もくじ  3kaku_s_L.png 珍しい御朱印
もくじ  3kaku_s_L.png 御利益
総もくじ  3kaku_s_L.png 神社御朱印集
もくじ  3kaku_s_L.png 三社巡り
もくじ  3kaku_s_L.png 寺社祭事・催事
総もくじ  3kaku_s_L.png 神事
総もくじ  3kaku_s_L.png 寺院御朱印集
もくじ  3kaku_s_L.png 札所御朱印集
もくじ  3kaku_s_L.png 寺院行事・催事
総もくじ  3kaku_s_L.png ○○ゆかりの寺社
もくじ  3kaku_s_L.png 秩父三社
【朝日弁財天】へ  【武蔵野吉祥七福神めぐり】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【朝日弁財天】へ
  • 【武蔵野吉祥七福神めぐり】へ